taikamieliの日記

北海道在住です。旅行や音楽が好きです。日々の記録を書いていこうと思います。

髪を染めてきました。

また、赤のインナーを入れました。

前回の経験から、耳にかけたときに耳の下部分がちょうど赤になるとかわいいかな、と思い、それを伝えてみる。そして、全体的な表面の髪色も変えた。前回はほぼ真っ黒にされてしまい、しあがりが思ってたのと違ったが、言えずにいた。今回はリベンジで、全体の色は少し明るめでお願いします、と言えた。長さも、1cmくらい切ってください、と具体的に。

「うんうん、なるほど」と担当美容師さん。今回は驚かれなかったし、スムーズに理解してくれたようだった。

そっか、こういう風に伝えればいんだな、って思った。いつも「こんな感じで思ってるんですけど、、どうですかね?」って聞いてたんだよね。。

いや、知らんがな、っていうね。

自分の希望とか、要望をはっきり伝えられるのって気持ちいいんだなーって。小さいんだけど、久々の感覚。

 

…とひとり感慨に浸ってると、若い女性のお客さんが来店した。どんなふうに髪型をオーダーするのかなあと思って、耳をそばだてていると、「ここをこう、こういう風にしたいんですけど~、この方法もあるかなあって思ってて~ え、どう思います??」って、めっっちゃナチュラルに聞いていた(笑)

私のさっきの自己満なんだったん?ってなるほど、嫌味なく、あっさりと、相談してたな~。

私の担当さんがその子も担当するみたいで、一緒にいろんな案を出してあげていた。

た、楽しそう・・・。わたし、自分の髪型相談するときあんな楽しい雰囲気になったことない・・・!と、ちょっとやきもちを妬いてしまった(爆)でも、担当美容師さんが、他のお客さんと楽しそうに話していると、嫉妬するのはあるあるなのでは。わたしは昔から、男の人でも女の人でももれなくやきもちやいてます、はい。その感覚も久しぶりでした。それにしてもかわいい子だったなあ。嫌味がなくてはきはきしててあっけらかんとしてて。会話を聞いていたら、女短に通ってたそう!・・・なるほど。だからだな。

髪の仕上がりはとっても最高!でした。自分の希望通りになってて、ちょっと感動した。やっぱり腕のある美容師さん♡

帰り際に、フィンランド土産のサルミアッキを渡したら、とっても面白がってくれて、喜んでくれました☆意外とおいしい!だそうでした(笑)味覚も大人ですてき、惚れそう(笑)

新しい髪色になったので、買い物がしたくなり、大丸でハンドメイドイヤリング3つも買ってしまいました♡好きなものだけ選んだら、カラフル祭りになった。でも、ほんとに気に入って早くつけたくてうずうずしてます。

いい日曜日だった。